スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ブログ移転します。

移転先
http://d.hatena.ne.jp/sarin_tan/

こちらのブログ自体は放置する形ですが残しておきます。
はてなダイアリーのほうからもいつでも来れるように。

今後はこちらのブログを更新することはないでしょう。
2年半くらいこのブログを続けてきました。
何人もの方のブログにリンクをはってもらったりと。

アクセス数自体も7万ヒットを超え、検索エンジンでもそこそこヒットするように。

はてなダイアリーもコツコツと更新していく予定です。

それでは。

ブログの移転を考えてます。

最近になってブログの移転を考えてます。
理由としてはスパム系のコメントがおおく、
対応するのが間に合わない+めんどくさいという点。
それに加えて、普通のコメントを頂いた場合の時も把握できなくなってしまった点。

記事にコメントもらえるのはありがたいことなのに、
それを把握しきれてないのはあんまりよくないと思ったので。

まぁめんどくさがらずに逐一チェックすればいいんですけど。

一応現段階での移転先ははてなダイアリーにしようかとおもってます。
ポケモン勢の人の多くがこのはてなダイアリーを使用していて、
利点としてはアンテナ機能によって気軽にリンクを貼れて
他の人の更新を把握できること、
どうやら図をうまく利用できるみたいでいろいろと捗るとおもったこと。
これが大きいですね。

見た感じシンプルでスパム系もほとんどなさそうなので挑戦してみたいとおもってます。

はてなダイアリーのほうのブログの準備がととのったら移転。
といっても記事の移行とかは別にできないみたいだし、
それこそ、ここのブログは第五世代になってからはそんなに更新もしてないので
このままの状態、つまり放置することにします。

はてなのほうからいつでも来れるようにアンテナを張ることはしますけど。

詳しいことはまたはてなの準備が整ったらこちらのブログを更新する予定です。

海外版の第四世代のROMで3犬配布

最近ついったーをはじめとして2chなどでも話題になってること。
DPt、HGSSの北米版、欧州版で期間限定で色違いの3犬の配布があるそうです。
中身としては、去年の映画の前売りについてきた3犬と一緒。
今回の特徴としてはwifiでの配布なので
厳選→ROMリセットを繰り返すことで何匹でも受け取ることが可能ということ。

海外版のROM持ってる人も結構居ますし、これを機に購入した人も多いみたいですね。

まぁ、自分は第四世代の海外版を今更買ってやる予定もないので買ってません。
それにまだスイクン2匹、ライコウ1匹いるので。

正直な話、ガチ勢でもそんなに3犬つかうのかなって感じ。
というか、大量に個体用意してもつかうのは2,3体。
前売り買ってない人にとってはいい機会だけど、自分の場合は興味なし。

どうせエンテイの機会にはほとんどとられないんだろうなぁ。

スイクンは零度あるし、ライコウはウェザボと波動弾持ち。
スイクンは零度あることでナットレイとか突破できるよね。
ライコウはダブル向けなのかな。最速とれないのが痛いけどバンギにアドとれるし。

それ考えるとダブルでライコウおもしろそうだよね。
バンギ、御大、ニョロトノに強いわけだし。
たしか最速じゃないけど、S全振りで100族くらいまで抜けるよね。

私の場合、結構努力値振りが嫌いなので必要な個体だけもってればいいので十分かなと。

第四世代の中でもHGSSは特に乱数調整も簡単なので理想値大量に増えるんだろうね。
それでも乱数調整を使わないでがんばって量産する人もいるしそこまで魅力的な個体なんですかね。

そんなことより私はBWでの乱数調整を覚えないと話にならない。
固定シンボルはすぐにできたけど、孵化にはまだ挑戦してないからなぁ。

そろそろ手を出してみようと思ってます。

ポケ勢復帰

なんかポケモンすごいおもしろいんで、とりあえずブログの更新頻度もあげようかと。
今年っていうか、正直BW発売してから徐々に落ちてたし。

まぁWCSあったりもあるけど、なんかwiiや3DS向けにまた
ポケモン関連のソフトが開発中みたいなんでそれも踏まえてモチベあがりました。
wiiはおそらく念願のバトレボ続編・・・だといいな・・・
ぬるぬる動いてる姿みたいし。

3DSのはたぶん不思議のダンジョン系じゃないかなーと。
マイナーチェンジ版は来年かな・・・?早くて今年の年末だけど・・・

とりあえず今はほんとにBWなんにもやってなかったので
ほとんど1からはじめてます。

といっても育成面の話なんですけどね。

発売後にシングルの面子かんがえたんですけど、それを考えただけでおわってたので
作成にとりかかってます。
理由としては、復帰してレーティングもぐったらロトムがぶっささってて
話にならないくらいきつかったから。

今は前に良個体をつもったランクルスを育成することに。
が、しかし、配分がイマイチってことと、
正確な個体値もわからないし、耐久面に振るポケモンはやっぱり理想値じゃないと
きびしそうってことを判断したので孵化をやり直すことにしました。

ランクルス@かえんだま ずぶとい
サイコショック/くさむすびorきあいだま/じこさいせい/トリック

一応配分についてぱぱーっと考えたものを。
217(252)-*-121(116)-146(6)-118(100)-55(36)
相当付け焼刃といいますか、かなりざーっと考えた配分。
個別解説。
Hは思考停止でぶっぱ。マジックガードのおかげで砂ダメとか考慮しないでいい。
Bにおいてはちょっと説明がめんどくさい。
ようきガブの逆鱗→ランクルストリック→ガブやけど→げきりん耐え。
これが一連の狙い。
ガブとの対面ってのはよくあることだし、突破のためにげきりんブッパしてくることもある。
一応それの対策をかねてやけどをいれられればなと。
二回目の逆鱗時はじこさいせいすれば完璧。
かえんだまの利点としてはどくどくだまが効かない鋼や
ポイズンヒール系のやつらにもつよいという点。
命中安定のやけどをいれられる点など。好み。

軌跡対策にもなるのでまぁトリックは優秀だとおもってます。

次にD。
最初はラティのめがね(ジュエル)流星確定耐えにしてました。
ただ、後述するSの問題で
最大乱数以外耐え。つまり最高乱数をひかれない限りは耐えると。
実際の戦闘でラティと対面する機会ってのはあんまりないとおもうけど、
耐えてトリックするなりもできるし単純にPPや特攻けずれる。
それにDのラインの目安にもなってるからここを起点でいいとおもいました。
サザンドラの波導はまぁ微妙なライン。耐えられれば儲け物みたいな。

Sは6振りナンス抜き。現環境ではナンス少ないみたいだけど
抜いておいて損はないはず。一応ナンス基準のポケモンもいそうだし、
ナンスの人気がでてきたら厄介なのでふっておきました。
Sきってもいいけど、さすがに不安だった。

あまりはC。


結局理想値つもらないといけないみたいなのでこれをいい機会ということで
孵化乱数を覚えることに。勉強します。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM