スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


放置しすぎるのもアレなんでバトンやってみる

mixiでサイマルさんの記事から拝借。

01.WCS2011どこに申し込むの?
まぁ神奈川だよね。常識的に考えて。

02.目標は?
とりあえず抽選通ればいいです。

03.大会に参加するROMのトレーナー名
さりんたん
これしかないです。まじで。

04.見せ合いなしらしいけど、どうするの?
相手にあわせないで自分のやりたいことをできるPTがいいんじゃないかな

05.対戦に制限時間あるようですが
タイムアップを考えてHPの種族値が高いポケモンで
HPに255ぶっぱすれば勝機があるってことだよね?

06.今大会で強そうなポケモンって?
いたずらごころ系

07.個人的に注目してるポケモン
アイアント。岩雪崩、電磁波がつかえる虫。
炎弱点ってのがどうでるか。

08.現時点でのWCSに対するモチベーションを100までの数値で表すなら?
6。一応使うポケモンまでは考えた。その6匹ってことで6。
ポケモンを考えただけだから配分とか技とか全く考えてないです。

09.大会当日までの準備はどうするか
2月から本気だして、3月くらいから対戦。
4月くらいに燃え尽きて当日は灰になってる。理想型。

10.最後に意気込みを
PT構築間に合えばいいです。それだけです。


なんかまたしてもポケモンをやろうっていう考えのモチベがあがったので
やっぱりポケ勢に復帰することに。おもしろいしね。
だがしかし、マジカルバケーションもやりたいという。
あとwiiの朧村正。すごいおもしろそう。

あーゲームやりたいよー

狩り。

ポケモンやりつつメイプルストーリーやる勢。

メイプルストーリーのほうは86レベルになりました。
ビッグバンっていう大きな更新があってから、経験値テーブルがかわったようで
比較的レベルが上がりやすいです。

はじめて3,4日でここまでくるとは全然思ってなかったです。
装備とかは前の装備をつかったり、元々あった奴を売って買ってみたいな。
食いつないでる感じです。

一応メモ程度に今までのレベル上げの流れとかスキル振りとかを続きにまとめてみます。
続きを読む >>

なんか知らないけどネトゲはじめた。

しかもこの時期に。
あえて大学の試験期間直前にはじめるという暴挙。

懐かしさと急な衝動によりメイプルストーリーを始めてみました。
昨日からかな。

かえでサーバーで新職業のバトルメイジをつくってます。のんびりとね。

一応さっき二次転職したのでとりあえず今日は終了。
メイプル自体はすごい低年齢層向けでいわゆるガキゲーとか厨房ゲーって
言われたりするゲームだけど、世界観とかは結構好き。
といってもなんか先月くらいにあったでかいパッチのおかげで
昔のメイプルストーリーとかなりかわってる感じ。

メイプルストーリー自体は3年前にやっててそれっきり。
だから、職業も戦士、魔法使い、盗賊、弓しかしらない状態。
一応現状はその旧職(海賊含めて)は冒険家っていうくくりになって、
他にはシグナス騎士団、英雄、レジスタンスがあるようで。

前にやってたときは氷雷魔つかってて、ちょっと装備と金もあったこともあり、
新職業をちょっと試してみたかったのでレジスタンスのバトルメイジをやることに。

うん。おもしろいね。
なんか攻撃もかっこいいし、強化とかしてないけど火力あるし。

暇なときに暇つぶし程度にやっていく予定。まったりとね。
アバターなんてなかった。


おわり。

イッシュダブル

はじめようとおもいますイッシュダブル。

年明けてからモンハンのモチベががくっとさがってしまい、
ポケモンのモチベがなぜが上昇。
モンハンはなんかソロでやるよりもワイワイやりたいから
誘われたりしたらやる感じ。一人ではそんなにやらなくてもいいやって。

ポケモンのモチベが上がった理由としては単純にニコ生で
ポケモンの配信みたりしてて新ポケ(この時期に新ポケっていう表記は遅いか)が
すげーおもしろそうだからはじめようかとおもいました。

イッシュダブルから入ることで第五世代のポケモンについていろいろわかるっていうこともあるし。
ひとまず最初につくるパーティは安定したメンツで組む予定。
ただ、何が安定してて使いやすいのかすらまだわかんないので
適当に他の人のポケモンの配分ぱくってつくる。最初はそれから。

結局ボルトロスとかランドロスとかコバルオンとか捕まえる必要あるから
なんだかんだで乱調もしっかり覚えないといけないみたいですね。
今月はそれでも学校の試験があるから本気だしていくのは来月から。
一応今月からちょいちょいポケモンもやるけどね。

ブログの更新もできるだけやっていこうとおもいます!
海外版でたら今回はちゃんと買おうかと。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM