スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


放置してた。

最近はポケモンやってないのでブログ放置してた。
来年からはポケモン勢として活動再開する予定。

というのも、今月はモンハンが発売したっていうことと、
PS3を購入したのでそっちに没頭。決してGKよりになったわけではなく。

とりあえずポケモンは再開するとしたらイッシュダブルをやる予定。
WCSのルールもそうみたいだからね。
ポケモンは実際にプレイしてなくても面白いのでまったりいろんな人の
ブログなんかみてポケモンの配分見て回る予定です。しばらく。

乱調もBWになって固定シンボルしかやってないので孵化とかもできるようにならないと。
あとわざマシン回収やってないというクソ仕様なのでいずれは・・・

BP集めめんどくさい。

おわり。

ソロ専門。

発売から一週間とちょっと。
とりあえずプレイ時間は50時間くらい。結構やってる感じ。
PCとkaiの相性が悪いみたいでうまくできないので、
給料入ったらPS3とテレビを購入することに。予算は3.5万くらい。
アドパ用ってのもあるけど、前々からPS3は欲しかったからちょうどいい機会だと思う。

MHP3の現状はとりあえず村長クエストはほぼすべてクリア。
残ってるのは
終焉を喰らう者のイビルジョー単体後ティガ+ナルガ同時の意味不明クエスト。
MHP2Gまでのモンスターハンターみたいな村クエながら上位レベルのクエスト。
ためしに挑んでみたけど、一体目のジョーに0分針3乙余裕だったから断念。
ブレスで一撃、他の攻撃で6~7割くらいダメージくらっちゃう現状だから
集会所をひと通りやってから挑むことにします。

集会所はノータッチ。温泉クエストで体力140、スタミナ125にしたまま。
ドリンクもノータッチ。いずれやりたい。
来週あたりにPS3とテレビ購入するつもりだからそれまではソロで集会所をすすめることに。

一応ギルカも一段階あがりました。どや^^

現在の装備は
武器:ランス(闘士の槍/王槍テンライ/シャドウジャベリン改/スパイラルランス改
防具:アグナ一式(研磨珠と底力珠を適当に)
護石:達人+4スロ無し
スキル:見切り+2、砥石高速化、業物、ガード性能+1

防具は未強化。村装備の中ではかなり優秀な部類だと思います。
ランス一筋で村を進めました。そろそろ違う武器に手を出してみたい。

HR5になったら上位火山の採取ツアーにいけるようなので
そうしたら炭鉱夫になります。

最終的に欲しいスキルは、回避距離・切れ味・ガード性能+2・砥石高速化。
この4つができる装備はすごいほしいけどかなりキツそう。

今日からは集会所すすめていきます。がんばろう。

ジンオウガ

引き続きモンハンP3の話題。

初心者な私ですが、先ほどやっとの思いで村☆4緊急のジンオウガを討伐しました。
所要時間は25分。一回死にました。

一応二回目の挑戦で、初回は速攻で殺されたので即リタイア・・・

実質的な初見のような感じで挑戦しました。もちろんランスで。
装備は
武器:ランパート(強化済み)
頭:ボロスヘルム 鉄壁珠
胴:ボロスメイル
腕:スティールアーム
腰:ボロスフォールド 鉄壁珠
足:インゴットグリーヴ 研磨珠*2
お守り:闘士の護石(防御+4)
発動スキル:防御UP中 ガード性能+1 砥石高速化
攻撃力 155 防御力 113

立ち回りはとりあえず深追いしない、無理しないを心がけて
ダメージ受けないように考えて戦った感じ。
帯電状態は相手の火力とスピードが半端じゃないので2,3回ついたら逃げる。
攻撃の隙としては電気ブレス後、右左右の3連続パンチ後、しっぽビターン後
とりあえずこの3つくらいしか攻撃はいれなかったですね。
チクチクさしていけばひるんでくれるんで、ひるめば帯電が解かれました。
非帯電状態だと動きがすごくおそく、攻撃もそんなにせず、
ぼーっとしてることがおおいのでガシガシ攻撃。
これの繰り返しでした。ひたすら。

結構ふところが安置というかいい場所なので潜り込むように。怖いけど。
帯電し始めるときにふところにもぐってると、放電してくるので注意しましたね。
体力がへってくると、前作のキリンのように電撃を周りに落としてくるのがきつかった。

とりあえず帯電してないときは全然怖くないのでどれだけダメージ与えられるかがカギ。
最後は足引きずってたのでシビレ罠で捕獲。

kaiでやろうとしたけどやっぱりPCとの相性わるいみたいで
すぐエスタになっちゃうから断念。しばらくはソロで。

PS3が欲しかったのもあったのでアドパ用にでも買おうと考えてます!

もんはん!

買っちゃいましたモンスターハンターポータブル3rd。
当初は買う予定もなく、買うとしてもbest版が出てからの予定でしたが、
発売直前になり、急に購買意欲がでてしまいおもわず。

と、いっても予約もしてないし、超人気ソフトなので
当日組みは買えるのかちょっと心配でしたがヤマダ電機にて無事購入。

まったりプレイしつつ現在は村☆3を進行中。
クルペッコがなかなかめんどくさいヤツだった。

なーんかこのゲームってダメージ予想以上にうけるなーっておもったら
初期装備のままでなんと防御力が6の状態で進行していたわけで。
といいつつもそんなにそこまで詰まる敵もいないので関係ないんですけどね。

現在は店売りの装備でアロイシリーズを装備してます!
この装備は見た目も可愛いけれど、発動するスキルがかなり便利。
モンハンあんまり得意じゃない俺は初心者同然で、
それでもかなりいいなーっておもったスキル。

アロイシリーズを組み合わせるだけで
見切り+1、風圧無効、採取-1が発動。
採取-1は序盤の資材あつめが多い中ではきついけど、戦闘においては無意味なスキルなので
特に関係なし。
砥石高速化のスキルが8ポイントあるので、装飾品を1コつけるだけで発動。
現在は
見切り+1、風圧無効、砥石高速化、採取-1の4が発動中。
防御力は41。

ちなみに武器はランスつかってます!かっこいい!

今使ってるPCだとkaiが安定しないけど、機会があったら是非いろんな人とやりたい。
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM