スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ホワイト→ブラック

久しぶりに今日、ポケモンやってました。
というのも、季節の変わり目っていうことで、風邪を引き、引きこもってました。
ここ3,4日はバイトとかあってポケモン全然やれてなかったなぁ。

とりあえずホワイトでトレインで
タスキ、こだわり3種、珠、パワー系をそれぞれ揃えてとりあえず一段落。
トレインはこれからは移動中にやる予定です。
3週目ごとにポイントアップが手に入るのは大きいですね。うれしい。

今はブラックをはじめました。

ホワイトはミジュマルで行きましたので、ブラックはポカブを選びました。
おそらく回収プレイなんかで急いでクリアする場合はミジュマルが安定しそう。
ひでんマシン的な意味で。

当初の予定ではダルマをつかってみたかったけど、ポカブが案外つよくて
とりあえずどうしようかなーって迷っている次第。

現在のPTはチャオブー、モグリューの2匹が戦闘員。
水がくると詰むのでそこだけ考えてます。

それ以前に、ある程度バッジもらったらホワイトから一気に輸送してしまおうかなぁ。
レベル上げがめんどくさいってのもあるし。

そもそもブラックは孵化用のロムにする予定で、なるべく早く新世代の
ポケモンの孵化にとりかかりたいのでさっさと攻略したいですね。
たしか、ホワイトクリアした面子が50代なので、4個目くらいのバッジを
手に入れた段階で一気に輸送しちゃおうと考えてます^^

明日中にはクリアしたいですね。切実に。

バトルトレイン

相変わらずホワイトでBP稼ぎしてます。
Pt時代までの面子で最初は挑んでました
ゲンガー 臆病CS シャドボ/10まん/さいみん/みちづれ@タスキ
ガブリアス むじゃきAC適当に S げきりん/りゅうせい/じしん/もんじ@たま
メタグロス いじっぱりHA コメット/じしん/しねん/ばくはつ@ノーマルジュエル

いかんせんPTの命中が安定しないってことと、ガブの寿命が結構きびしいので

サンダー 臆病耐久調整 10まん/めざ氷/とんぼ/はねやすめ@帯
ガブリアス むじゃきAC適当に S げきりん/りゅうせい/じしん/もんじ@タスキ
メタグロス いじっぱりHA コメット/じしん/しねん/ばくはつ@ノーマルジュエル

に変更で今動かしてます。
サンダーの蜻蛉の枠は電磁波でも身代わりでもいいかも。ボルトチェンジという選択肢^^
ガブはこれでいいや。
グロスはハチマキを手に入れたら違う個体にしてハチマキバレットを軸にしたい。

とりあえず、もうすぐハチマキは手に入りそうなのでその後はガシガシ
トレインを攻略していきたいです。

wifiトレインで昨日はかなり稼げましたが、もう上位のランクはガチな人ばかりで
正直相手がCPUだとしても勝つのが結構大変;;

泣いた。

なるほど・・・わからん

ホワイトのシナリオを一通りクリア。というか殿堂入り。

もう発売してそれなりに時間たってるし、第一にこのブログ見てる人も
殆どの人がクリア済みだろうから気にせず好きなように書きます><

まず、リーグ終わってからゼクロム戦ってのには驚いた。
いつもはバッジ7個目で敵の軍団と戦って伝説のポケモンと戦うってのがあったけど、
今回は四天王→伝説のポケモン→N→ゲーチスっていう展開。

しかも今回、ゼクロム、レシラムは必ずその瞬間にゲットしないといけない仕様で、
伝説を厳選するのはXD並に大変みたいです。

自分は厳選する気もないし、GSルールみたく禁止伝説解禁だったら
その時はまたサブロムを買ってやればいいとおもったのでさっさとハイパーボールでゲット。

バッジ8個目のアイリスからずーっとオノノクス一匹で進んだ気がする^p^
あいつまじで強い。龍の舞ドラゴンクローとかハンパない。

シナリオクリア時のメンバーは
ゼクロム50、ダイケンキ49、バオッキー50、オノノクス55、ドレディア53
秘伝用でマメパトとモグリュー。

ドレディアは蝶の舞+花びらの舞で正直無双できるっぽい。
ただ、おれは蝶の舞はいれてなかったけど。
ダイケンキ(ミジュマルの最終進化)はまぁまぁ。アクジェは便利。
バオッキーは夢の遺跡からずーっと育ててた。割と使えた。文字つえー。アクロバットつえー。
オノノクス(キバゴの最終進化)はガチでチート。しあわせタマゴあるからガンガンレベル上げられるから
終盤で仲間にしてもすぐに即戦力。
覚える技も強いし申し分ないポケモン。オススメ。

シナリオ内の感想としては、真面目な話プラズマ団の建前である
ポケモンの解放云々の話はある意味正論。どっちもどっちな話だと思った。
結構話が深いし、濃い内容だから本当に「大人」も遊べるゲームだと思う。
Nもラストのシーンは結構いい感じで感動。

全体的に濃い内容でかなり面白い。純粋にシナリオが面白いとおもった。
全ポケモンシリーズの中でシナリオの内容だったら一番おもしろいと思った。
というか現実的な抗争で面白い。

ポケモンというゲームに関しては、積み技がインフレしてる様子。
積み技覚えるやつが多いし、積み技自体も強い。
特性や技もいろいろ新しいのが出てきて前までの環境と結構かわるんじゃないかな。

対戦環境が整うのはもうちょっとしてからだとおもうけどすげー楽しみ。
やっぱりポケモンおもしれーわって思った。すごい。

今はポケシフターである程度いろんなポケモンをHGから持ってきたから
とりあえずBPを貯める作業に入ってます。
340BP位貯める予定。パワー系とか珠とかいろいろ揃えるから大変><
道具は何も持ってこれないとか泣いた・・・

ブラックはとりあえずホワイトでBPがたまったら一気にやります。
それでもシナリオおもしろいからじっくりやるのかなー。

今回は21時間でクリアでした。
もうちょっとゆっくりでもよかったかな。
BP集めがんばってきます・・・;;

第五世代さんこんにちわ。よろしくね。

買いました。無事。ブラック・ホワイトそれぞれ一本ずつ。

結構ネタバレとか種族値表とかいろいろ購入前から見てて、
その中でもチュリネが圧倒的にかわいくてもうしかたないので
どうしても捕まえて使いたくなってホワイトからプレイしてます。

最初は結構いそぎめでやってたけど、チュリネがかわいすぎてまったりと今は
プレイしています。

今はやっとバッジが5個くらいになりました。
とりあえずは全部クリアしたら寝ます。
それか眠くなったら寝ます。

発売前はやはり新作ということで期待と不安があったものの、
やはりプレイ開始してみるとやっぱりポケモンなんだなーって思いました。いい意味で。
普通におもしろいです。

ただ単に草むらからポケモンが出てくるんじゃなくていろんなギミックがあったりと
かなり新鮮味もあったりと。

その新鮮味ってのは全部のポケモンがあたらしいってのもありますね。
たのしいです。まじで。

殿堂入りとかまだ先のはなしだけどポケシフターってめんどくさそうだなぁ。
それだけが億劫。

第四世代おわりー^^

僕の中では第四世代は本日で終了です。
というのも、明日はバイトなんでゲームできないので;;

土曜日、日曜日、月曜日はバイト休みなので力いっぱい第五世代やります^p^

自分史は前に書いたので、今回は第四世代でつかったPTなどをせっかくなので
晒していこうと思います><
っていってもシングルくらいだけですけどねー^^

長くなること間違いなし!

とりあえず続きからに書いておきます。

続きを読む >>

最終回

今日はアニメ ダイヤモンドパールの最終回でした。

4年間に渡る放送で、ストーリー的にも結構おもしろい部類にはいるのではないかなと。
サトシのポケモンもかなりつよくなりましたし。

結局ピカチュウは特に新しい技を覚えることもなく4年間すぎさったのかな?
でんこうせっか/10まんボルト/アイアンテール/ボルテッカーと。

話の中ではヒコザル関連の話はおもしろかったです。
シンジによって捨てられたヒコザルがサトシに引き取られ次第に強くなっていくという。

ただ、今回の最終回ではシゲルくんとのバトルがなかったのが残念。
AG編の最終回ではシゲルくんがエレキブルをつかってきて、
サトシのピカチュウをぼっこぼこにするという展開だったのに・・・

それに引換たのか、シロナ様vsオーバの試合がテレビで中継されてましたね。
シロナはガブリアス。オーバはゴウカザルと。ゴウカザル優遇^p^p^p^
オーバとサトシは似ているのか、サトシがオーバのことが好きなのかしらないけど、
自分とオーバを照らし合わせて必死にシロナに立ち向かってました。
結局はシロナの勝ちでしたが。シロナ最強 最強シロナ。

全然関係ないですけど、DPtの四天王のエスパー使いが空気。
名前が一向に思い出せない。ゴヨウがもうないからですかね^p^p^p^p^

来週のアニポケ枠ではポケサン出張枠+ブラックホワイトの発売直前の企画があるそうです。
気が向いたら見ます。

ベストウィッシュは初回は確実に見る予定。
次回予告というか、ベストウィッシュの予告を見る分に
雷雲からの雷によってピカチュウがやられる感じ。
また帯電か^p^

AG編でも最初帯電してぐったりしてたんですよね。
たしか、ロケット団の超強力巨大磁石みたいなのにやられて。

ベストウィッシュでもシンジ的なキャラが出てくれると期待してわくわくしてます。
ブラックホワイトも発売まで約1週間!楽しみですね!

ネタが無いから他の人の日記からパクる

安心のバトン安定。

1.初めてプレイしたROMは?


2.1番好きなバージョンは?
プラチナ

3.各タイプで好きなポケモンは?
無 エネコロロ
炎 ウインディ
水 ドククラゲ
電 ピカチュウ
草 ラフレシア
氷 ジュゴン
闘 ゴウカザル
毒 ゲンガー
地 フライゴン
飛 サンダー
超 ユクシー
虫 テッカニン
岩 ラムパルド
霊 ロトム
竜 ボーマンダ
悪 アブソル
鋼 メタグロス

4.3の中でも好きなポケモン2匹は?←^^
ドククラゲ、ラムパルド

5.御三家で1番好きなポケモンは?
リザードンたん!

6.BWで最も期待しているポケモンは?
ミジュマルに決まってるミジュwwww

7.ちなみに嫌いなポケモンは?
ソーナンス サンダース ゴウカザル ライコウ 零度スイクン あと催眠つかえる害悪たち

8.最も気に入ってるパーティは?
ソーナンス ヘラクロス ライコウ ガブリアス ドータクン ゲンガー

9.好きな技は?
もろはのずつき

10.好きな地方は?
カントー

11.HGSSで連れ歩いて可愛かった(かっこよかった)ポケモンは?
圧倒的威圧感のラムパルド

12.ブイズは好き?好きなブイズは?
ブースターもふもふ!

13.初代(FRLG)ではブイズつかった?
ブースターもふもふ!

14.ポケモンシリーズで好きな人物は?
シロナさん

15.全国図鑑完成させたことある?
RSEまで^p^p^p^p^

16.自分を廃人だと思っているか?
下の下

17.最後に何か一言
害悪ポケモン使うのはやめてください^p^p^p^p^p^p^p^

二週間切ってた

発売までもう二週間切ってたんですね。
最近はバイト充なのであんまり息抜きができなかったですけど、
日曜、月曜とまさかの二連休なのでまったりしてるなう。

明日も休みってのがすごくうれしい。

最近やることといったら、パワプロ10かポケモンだけなんですけどね。


そうそう、12/1にモンハンP3が発売するようですね。
今のバイト先でもやはりモンハンやる人が多い様で、
男女問わずかなりのやり手がいるようです。

自分は2nd~2ndGの期間の間は2chのニュー速vipの人たちとkaiでやってたんですけど、
最近うちのパソコンの老化と不調によってkaiにまともに接続できない現実。

PS3のアドパが興味あってすごくうらやましい。
お金自体はそんなに困ってないし、暇さえあればPS3を買うことはできるけど
その「暇」がなさそうです。

もうすぐポケモンも発売するってことが大きいです。
発売してからは大学内でも一瞬ブームになる予感。
モンハンはしばらくブームが継続すると予想。

ポケモンはモンハン発売までが限界かなぁ。

BWの第五世代からはオフにも参加してみたいです。
現実世界で面と向かって対戦やりたいですね。

うちの大学内にもポケモンやってるサークルはあるようですけど、
サークルの活動日が自分の生活とあわなさそうなので入ってません。
あんまりガチ系じゃなさそうってのもあったし。


ポケモンがあと二週間くらいで発売ってことはつまり、
大学もあと二週間くらいで始まってしまうということで・・・

あうあうあー^p^


自分史書いてみたらすげー長くなって糞い。

mixiとかブログとかでいろんな人の日記みてるとよく書かれてるのが

「自分史」。

まぁポケモンと自分自身がどれだけ関わってるのかってのを振り返ってる感じなんです。
じゃあ便乗してかいてやろうじゃないかって^p^

1996年 当時幼稚園  初代発売。
ポケットモンスター赤・緑を両方入手。たぶん同時には買ってないと思う。
親に協力してもらって151匹集めたのはいい思い出。
ブースターが好きだった。昔はよかった・・・

いわゆるポケモン世代の小さい子の部類に族していた私。
以後、小学校に上がるにつれてポケモン熱がましていった。

1999年  当時小学生  金・銀発売。
ちかくのおもちゃ屋さんで、ポケモンの新作の販売が決定された時にすぐに予約に行った。
けど、そんな決定から発売まではかなりの長い年月を費やした・・・
無事に両方とも入手。また、金・銀から対戦をしていくようになった。
努力値・個体値云々関係なしに、ホウオウのそらをとぶ!とか^p^p^

第一世代は赤・緑・青・ピカチュウの4作を所持。
第二世代では金・銀の二作を所持。クリスタルは未経験。

2002年 当時小学生(高学年) ルビー・サファイア発売。
友達の兄貴により個体値・努力値のシステムを大まかに学ぶ。
私の愛用は鉄火バトン。ラグラージやカビゴンにつないで無双。
第三世第から「補助技」の強さを知った。

RSのマイナーチェンジであるエメラルドは一昨年くらいに入手。
比較的最近プレイした感じ。その割にかなりの周回プレイをこなしたはず。

2006年 当時中学生 ダイヤモンド・パール発売。
厨二病まっさかり^p^p^p^ ってほとでも無かったけど、
DSを持ってなかったので発売当初はダイパを持ってなかった。
結局ダイパを買ったのが発売してから一年くらいたったあと。
高校はいって落ち着いてから。

wi-fiによってより一層ポケモンに浸かっていった。わっふるわっふる。

2008年 当時高校生 プラチナ発売。
正直プラチナから私自信のポケモンが始まったといえよう。
まず身の回りの環境が整った。DSを2つ所持が大きいかな。あとはエメラルド。
対戦における知識もこの編から着実に増えていったと思う。

2009年 当時高校生 HGSS発売。
プラチナから革新的な変革は無かったけど、復帰組が多かったのも事実。
ガチパを組むようになったのもHGSS発売以降。
それまではマイナー厨でした^p^p^p^p^p^
っていっても準伝とかを使ってなかっただけで、普通にガブさんとか
グロスとかはもっぱら使ってました。

2010年になるかならないか位にバトレボを購入。
一気に対戦数が増え、いろんな人と対戦。非常に便利な対戦ツールでした。

そして現在に至る。

ポケットモンスター関連のソフトで所持品をまとめてみると
ポケモン本編系
赤・青・緑・ピカチュウ・金・銀・ルビー・リーフグリーン・
エメラルド*2・ダイヤモンド・プラチナ*2・ハートゴールド*2・ソウルシルバー
関連ソフト
ポケモンスタジアム・スタジアム2・ピカチュウげんきでちゅう・ポケモンスナップ・
ポケモン牧場・ポケモンバトルレボリューション・不思議のダンジョン時の探検隊

株ポケにこんなに貢献しているんだゾ!

DP編も来週で最終回。今週もなかなかいい話でした。
ところで最終回はシゲルくんとはバトルしない方向なのかな・・・?
期待してたのに・・・

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM