スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年最後の日記

 今年は9月までは基本的にずーっとプラチナやってました。

HGSSが発売されてからは比較的対戦ニートだった自分も結構対戦をやるようになりました。

夏からなんとなくブログをはじめてみてこうして4,5ヶ月くらいはどうにか続けてます。


そんなにネタもないなかgdgdな内容で更新することもしばしば。


最近は対戦をけっこうするようになったものの、孵化作業との並行作業みたいなもので、
育成はほとんど手付かず・・・

来年は育成済みをとりあえず増やしていこうかと。
WCSもあるみたいなのでそれにあわせたPTも作らないと。


HGSSの最終戦績とりうか勝率は5割ぴったり。

来年もまたこうやっていろんな人と対戦していけたらいとおもいます

ちょっと早いけど今年お世話になったゲーム

 そろそろ今年も終わるようなので、今年よくやったゲームソフトでも振り返ってみようかと。


・ポケットモンスター プラチナ
今年ゲームやった中で2/3くらいはこれに費やしてた。

・ポケットモンスター HGSS
現在進行形。孵化やったり対戦したりといろいろ。

・ポケットモンスター エメラルド
地味に何回もやった。5周くらいはした。

・マリオギャラクシー
夏にはまった。wiiのソフト自体持ってなくてヌンチャクとかつかうのがこれが初めてで難しかった

・ぷよぷよ20thアニバーサリー
DSのやつ。ヘタだから練習しようとおもってとこぷよばっかりやってた。

・世界樹の迷宮
俺にはむずかしすぎました。

・ドラゴンクエスト9
あっという間にクリア。ドラクエなのにストーリーよりもその後重視ってのが微妙だった。

・スマブラX
半年近く貸してるわ。借りパクされたなんて気にしない。

・GGXXAC+
2D格ゲーはそんなにやらないけどスレイヤーは使い易かった。

・MHP2G
ちょっとだけやったけどすぐにポケモンにとんぼ返りした。

・麻雀格闘倶楽部DS
なかなか。

・麻雀格闘倶楽部wii
(笑)



こんなもんかな。
書き出すと結構やってるようにみえるけど、ほとんどプラチナだったから
時間はそんなにやってないんだよね。積みゲーとか投げ出したやつもあるし。
セブンスドラゴンやってみたいけど世界樹が微妙だった俺でもいけるのかな。
FOEとかマップを自分で書くのが苦手だっただけで、グラフィックとかは結構好きなんだけど。


この日記誰得だよww

クリスマスなんてなかった

 イブもクリスマス当日も朝起きてご飯食べて、
キッズステーションで11時から一時間ポケットモンスターAG編を見て
2chみて、mixiみて、昼ごはん食べて、昼寝して、夕方だーっておもいながら
2chみて、対戦したりして、夜ご飯食べて、2chみて、mixiみて、対戦して


そして、いま!



ブログを更新するのであった。

NNによってある程度の錯乱は見込めるはず

 GSルールについて書きます。
と、いうのもカテゴリでダブル用のポケモン考察を全くつかってなかったので、
つかってみたくなっただけです。

GS考察自体はまだ自分自身がPTつくっていないのでメモがわりとしてもつかえないので、
どうでもいいんだけど、まぁギリギリルールの違反行為になるかならないかくらいのことを考えたから
つれづれなるままにつづろうかと。


題名の通りなんだけど、NNである程度は相手を惑わすことができるとおもうんだ。

WCSのレギュレーションによると
・同じNNのついたポケモンを手持ちにいれることを禁止
・違うポケモンの名前をNNにすることを禁止 ってなってるんだけどさ、
例えば、
PTのNNを
「カイオーカ」「ガイオーカ」「ガイオーガ」「かイオーガ」「がイオーカ」・・・とかって平気なのかな。
対戦で緊張してる中、かなり相手には有効だとおもうんだけどなぁ。
特に性別不明のポケモンでやるとさらに効率アップするとおもうんだけど。


明日からは当分暇な期間になるので、WCSの大会運営に凸って聞いてみようかと思う。

今孵化してる子を終わらしたら前から構想していたWCS用のパーティを作ってみようかと。
こんなことしてて、WCSの大会に抽選漏れしたら泣くわ。
WCS0809は見事に落選したしなぁ。

IE→火狐→IE

 唐突なんだけど、去年か一昨年くらいまではずっとIEをつかってたんだ。
で、なんか最新verが登場して話題になってたから火狐に切り替えたんだ。

でも、最近火狐をつかってたら、webページがちゃんと表示されない現象に
陥ってこいつはつかいもんにならねーなってことでIEの最新版をDLして
IEユーザーにもどったわけだ。

別にここまではどうでもいいんですけどね^p^


それだけじゃなくて、なんか最近マウスの動きが消えたりもするんだよね。
マウス自体の電池云々じゃなくて、何かが起動したのと同時にマウスを動かしてると
マウスが消えて処理落ちするかんじになるんだよね。
アラート的ななにかがなった時にマウス動かしてると消えるんだ。


今つかってるPC自体古いし、超低スペヤバイオだからなぁ。
来年はパソコン買い換えてみようかな、って思ってる寒い日の夜です。



ポケモンはというと、頭の中はGS、体はシングルって感じで
GSのことを考えつつDSはシングル用のポケモンばっかり。
昨日は配布ということで一匹前々から作りたかったポケモンを頂きました。


WCS自体はでるとしても神奈川大会だから日程的にも最終だから
それまでの大会で活躍しているパーティをコピーして、
そのパーティに対するメタPTをつくっていけばまぁいいかなって思ってます。
ダブルはまぁ動画とか見てるだけで十分なんだけどなぁ。
シングルとちがってやりたい衝動にかられないな。




改めて読み返すと長い日記だ。

幻影の覇者Z

 http://www.youtube.com/watch?v=785FIeYPgQI

来年のポケモンの映画になんと3犬が登場。

しかもみんな大好き唯一神も登場。


夏にアルセウスの映画見たときは予告で
ホウオウがでるような感じだったけどどうなんだろうか。

セレビィが予告で出てるから、HGSSのウバメの森のサカキ様のイベントは
ほぼこのセレビィが関わってくると予想。というか断定。


最近のポケモンの映画は昔であった伝説のポケモンに再開するのが多いなぁ。

ルカリオのミュウとか、神シリーズとか話がつながってるのかな。



とりあえず配布ポケのために見に行くことはほぼ確定。
いわゆる闇サトシさんも登場するみたい。本編だとジンダイの所でなったんだっけな。




WCSはとりあえず3,4個PTを作る予定。
神三体厳選したいからHGかSSのどっちかもう一つほしいと思う今日この頃。
努力値振りとかはまだ考えないでとりあえず構成だけは練ろうかな。


やりたいゲームはいろいろあるが

 やりたいゲームが続々と発売されているようで。

というか、wiiを買ったものの、ゲームソフト自体は
・スマブラX
・麻雀格闘倶楽部 の2本だけ。
wiiwareでポケモン牧場を買ったくらいで、それ以外はぜんぜんつかってない。

だから金銭的に余裕がある今月、何か新しいwiiのゲームを買おうと思うんだけど、
とりあえず候補としては、
・戦国無双3
・Newスーパーマリオブラザーズ
・パワプロ15
・VCでなんか買う の4択なんだが。

戦国無双はちょっとBっぽくなってきたらしいけど、まぁ無双シリーズは割りと好きだから。
マリオは鉄板かなって。
パワプロはとりあえずマイライフができればいいや。
サクセス自体はそんなにやってないし、PS2のパワプロ10も
ほとんどマイライフに時間割いてたし。
VCだったら、やりたかったけど、やってないゼル伝シリーズとかやってみたい。



正直、バトレボを買う予定は今のところは無い。
配信とかみてるとすげー欲しくなるけど対戦は基本的にDSで十分だしね・・・
そもそも、バトレボ2なり、スタジアムなり続編がでるであろう微妙な時期だし・・・







とかって妄想してたけど、ポケモンの孵化作業と対戦ニート卒業して対戦を
比較的やるようになった今の俺にとって、ポケモン以外のゲームをやる時間がなかった。

今は6→3用のガチパをつくってるわけで、ガチなんだからそれなりに個体値も
厳選しようとおもってるから時間がかかる。
6匹孵化おわったら、努力値ふってない奴らを含めて育成したら、
一日一匹くらいのハイペースで個体値をそんなに粘らないでポケモンつくっていく予定。
WCSなんて知りません。
WCSなんて無かったんだ。
ダブルバトルなんてなかったんだ。

今週中にはガチパの孵化を終わらせたい。それが目標。



天体戦士サンレッド

 12月になったね。
もう今年もあと一ヶ月か。

そんな中こんな微妙な時間帯にブログを更新するっていう。
この時間ってちょっとおなかすきはじめるよね。
特に、お昼が麺類だとそうだよね。



久しぶりにめざめるパワーを粘る孵化作業をしたわけでして。
ブーバーンの孵化で当初は、パワフルソーラーにしようとおもったけど、
道具固定で一発限りの大砲だったからめざパでもいいんじゃないかなって。
自分でラグ孵化してて気がついたけど、草4倍のポケモンってリンドもたせるじゃん。
ソーラーうったところでリンドで耐えられて反撃されて乙 っていう流れが
走馬灯のごとく俺の頭を駆け巡ったから、
めんどくさいけどめざ草粘るかっていうことで厳選してみた。

幸い、人型っていうことで、そこそこ個体値があるゴウカザルがいたから楽だったかな。
cdsの3Uの猿をかなり前に交換してもらったからそれを利用できた。

改めてパワー系の遺伝に感謝した。VだろうがUだろうが問答無用で遺伝させちゃう
パワー系まじぱねぇっす。


だけどあれだね。HGSSで孵化してると高個体値のポケモンがよく生まれるわけよ。
3V、4Vとかかなりうまれるし、5UVだって何匹か孵化できてる。
孵化のペースが速いからプラチナで孵化してたころよりも、孵化にあきやすいんだよね。
ミズゴロウの孵化がちょっと長引いたってのもあるけど、それに続けざまで
めざパ厳選したから妥協したくなっちゃうんだよね。

一応妥協個体が
ブビィ Lv100 むじゃき [草69] ABcS
HP: 16 (216)
攻撃: 31 (186)
防御: 31 (110)
特攻: 30 (175)
特防: 27 (127) ▼
すば: 31 (222) ▲
なんだけどね。
まぁ妥協っていうほど俺的にそんなに低いステータスじゃないし、
HPがちょっと低いとこを気にしなければっていうかどうせタスキもたせるから
普通に採用個体っていえば採用個体なのかな。
HcSでめざ草70も生まれたけど、なによりも採用する個体は♀だからこいつで。
まぁ、貴重な♀だから採用したわけで。
ただ、♂だったらNNは「サンレッド」にする予定だった。

途中でめざ地70も来てつかえそうだったけど、どうしてもめざ草を使ってみたかったからスルーした。



孵化があきるのが本当にはやくなったって実感したわ。
ブビィの孵化なんて土曜日、日曜日からはじめたから3日くらいで飽きてるし。
その間孵化作業以外してないからかもだけど。



そろそろ6→3用のガチパが作りたい。
いったん孵化作業はパーティ構成きまるまではちょっとお休みかな。
しばらくは対戦とかしてちょいちょいがんばりたいね。
っていっても今回孵化したやつら含めて努力値ふってない奴らを育成しないと・・・




WCSのポケモンはどうせまだ考えなくていいや。
今作ったところで流行とか対策とかメタパとかいろいろ組まれそうだし、
特に伝説のポケモンとかは厳選のしなおしが効かないから慎重にやらないとなぁ。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM