スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やっとミズゴロウの孵化おわったわ

 ポケモンに触れてない期間があったものの2,3週間でミズゴロウの孵化が終了。
やっと妥協できる個体っていうか理想個体がきてくれた。

ミズゴロウ Lv100 なまいき [虫70] HABd
HP: 31 (241)
攻撃: 31 (176)
防御: 31 (136)
特攻: 15 (120)
特防: 30 (148) ▲
すば: 14 (89) ▼

補正かかってるところがVじゃないのは気にしない気にしない。
それでもUだからうましうまし。

まぁどうせ特防とHPに全振りするだけだからVでもUでもかわんないんだけどね。そんなに。
♀でも3Vが何匹かいたはずだし、たしか4Vの子もいたはず。
♂はふつうにいろいろといるんだけどね。

一応副産物なるものが何匹かいるから需要あるなら配布しようかなって。
遺伝は(なきごえ/のろい/ミラーコート/げんしのちから)
鈍いミラコがやりたいがためにつくったから使いやすさとかはしらん。

需要がありそうならリストつくるけどなさそうなら適当に良個体だけとっておいて
あとは放流するなり逃がすなりするかな。


ソウルシルバーにメタモンを全部輸送したら次の孵化のブーバーンにはいるかな

かれこれ何百年ぶりにブログを更新するんだろうか

 とりあえず昨日、念願のソウルシルバーを購入。
キキョウシティからいきなりガブリアスのタマゴを輸送して
プラチナでレベル上げるゆとりプレイでサクサク進めてみた。

さっきやっとバッジ16個とったからひと段落ってことで。

やっぱりタマゴプレイするとはあんまり強いポケモンだとね・・・

PPをある程度確保しつつ火力もってことで
つるぎのまい/ドラゴンキラー/じしん/ほのおのきば
の構成でやったけど、ストーリーで剣舞はチートすぎた。
っていっても使う場面は、四天王+チャンピオン+カントーのジムのいくつか くらいだったけど。



予定通り、ソウルシルバーは孵化+伝説厳選用でいい感じかな。
速さ重視でプレイしたわけでもないけど、かなり省きながら進めたから
アイテム回収とかトレーナー戦をぜんぜんやってないんだよね。
孵化目的だからコガネロードの近辺の人は倒したけどそれ以外はスルーできるとこはスルーしたし。





ハートゴールドで一応ミズゴロウの孵化をやってるけど、それが終わったら
孵化は全部ソウルシルバーに。


ソウルシルバーに親用のメタモンとかうつすのがめんどくさいな・・・
一応プレイ時間7時間を目標に全バッジ入手を予定してたからその予定よりも速くできたのはよかったかな。


唐突にでてくる変態型の奇襲が猛威を振るう

 前に考えてあきらめてたミラーコート鈍いラグが作れるようになったから孵化作業中。
なまいきHD振りで不一致ソラビくらいは反射してやろうじゃないかっていう考え。

鈍い積むから眠るもほしいけど技スペがなぁ。

のろい/ミラコ/ゆきなだれ/じしん でまぁいろいろ動かせないかなって思う。


それはそうと、wifi対戦での戦績ってどれくらいなんだろうか。
強い人の勝率はかなり高いっていうけど7,8割くらいいくもんなのかな。
俺なんて5割前後をキープで調子いいときに6割超えるくらいなんだけど。


つかうPTによって勝率がばらばらだし、そもそも6→3か見せ合い無し33でも違うけど。
個人的に6→3でも33でもどっちにも難しさがあるから
どっちが勝率高いから強いっていうわけでもなさそうだが。

俺は基本的に見せ合い無し33やってるけどね。

6→3だとトレーナーカード作るのがめんどくさい。
レスで普通に書いてもなんだかなぁ。


何がいいたいかっていうと、ヘルガー使い安い。
読み型ははまればつよいわな。


ねっぷうをあびたっ!

 バトレボの動画をみてたけどネイティオかわいいよね。

昨日と比べて今日は一気に冷えた気がする。


HGSSで孵化してるけど採用個体っていうか妥協個体がすぐに出るから副産物がでないんだよね。

とっととソウルシルバー買いたいとおもう今日この頃。
新品でもそろそろ安くなってそうな感じがするけど無理かな。
今月中には買ってプラチナからタマゴ輸送して孵化したら送り返して
レベルあげて返すっていうことでストーリー進行は10時間以内にすべてクリアする予定。

伝説厳選とアイテム回収+孵化専用ロムにするつもり。

ハートゴールドを対戦用ROM
ソウルシルバーを孵化用ROM
プラチナを倉庫ROM にすれば完璧なきがする。



WCSまではまだ時間あるし、しばらくはシングルで作りたかったポケモンを育成するかな。
一応育成するポケモンは被らずに個体数を増やしていこうかな。

今やってるポケモンがおわったらブーバーンとかつくってみたい。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM