スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


孵化作業が今までにないくらい順調

昨日、おとといからバトルタワーを投げ出して孵化作業にはいったわけで。
HGの新タマゴ技のあるやつから孵化しようとおもってとりあえず
ココドラを孵化することに。

今対戦で流行ってる諸刃持ちのボスゴドラをとりあえず孵化。

そうしたら一日目で
ココドラ Lv100 いじっぱり [地49] HABS
HP: 31 (241)
攻撃: 31 (193) ▲
防御: 31 (236)
特攻: 22 (96) ▼
特防: 16 (101)
すば: 31 (96)

どうせ特殊なんて耐えられないわけで。
たしかボスゴドラでもこの個体だと特防が70くらいだった。
Vでも80くらいだから正直あんまりかわんないはず。
珠持ちストライクの真空波で一撃なのはご愛嬌。


今さっきできたポケモンが
コイキング Lv100 わんぱく [電39] ABS
HP: 27 (177)
攻撃: 31 (56)
防御: 31 (160) ▲
特攻: 08 (38) ▼
特防: 29 (74)
すば: 31 (196)

物理受けギャラって便利そうだから作ってみたかった。
猿を完封できそうだしいろいろと動きやすそう。


ココドラもコイキングも親がいたからすぐにできたわけで。
親が3V,4Vだとほいほいいい子供ができるから便利だわわ。

次は一応特殊受けフシギバナを作ってみたい。
スレでずーっと前に安価で特殊受けバナを作ることにした以来放置してたからな。
たしか怪獣だから個体的にはズガイドスがいるしすぐにできそうなんだがな。
怪獣が親ってかなり便利じゃね?


フシギバナをつくったあとはまた適当になんかつくりたい。
来月中旬にはWCSルール発表されるみたいだから孵化の時期によっては
ダブル用のポケモンをつくるか。

自爆カビゴン使いたいけどXD持ってないから厳しい。
安かったら買いたいけどね。
手に入ることも考慮してエメラルドで孵化作業をしてみることになるけど。


タワー100連勝ができなくて孵化作業にはいれない

 プラチナじゃ何度か100勝できたのにもかかわらず、
HGになってからは70勝が限度。

爪、一撃のヒットのクオリティが上昇した感じだわ。
そもそも敵の攻撃ヒット率と回避率が・・・

って何度もタワーやってて試行回数が多いからそう思うだけかもしれないが。

タワーで基本的に負ける原因は一撃ヒットか爪急所連発が主。
さっきは30戦目で砂嵐分身ガブリアスに3タテされて泣いた。

面子はプラチナからつれてきた
ゲンガー、ガブリアス、メタグロスの3匹だけどほかにも作ってみようかと思うわ。
胞子ドーブルとか使い勝手どうなんだろうね。


とりあえずトレーナーカードの☆を増やすことが目的だからなぁ。

今のところ☆は3つだからなもう少しなんだけど。


孵化作業にはいったらまた考察とかも書いていこう

一番の強敵は間違いなくツクシ

さっきやっと四天王突破。

プレイ時間は20時間いかないくらい。
結構まったり進めたわりに時間がそこそこで。

四天王突入時は42くらいでいったけど案外余裕だった。

チート神ワタルに限ってヌオー大先生に薬漬けになってもらった。

明日はこの間ヤフオクで落札したDSがくるっぽい。
やっとプラチナからの輸送とか個体値測定が思いのままになるぜ。


ツクシが一番つよかったな。1時間くらい倒すのにかかったわ。

序盤のPTは
チコリータ/ヨルノズク/ヌオー
そこからチコリータリストラで変わりにヘラクロス加入。

ヘラクロス、ヨルノズク、ヌオーの3匹とあとは秘伝要因。
一番がんばったのはヌオーだと思う。貯水うまー地震うまーあくびうまーの連発。


カントーに初上陸の主人公を乗せた船の上でブログを更新するのであった。

【ネタバレ注意】解析みてる分に

 教え技とか、タマゴ技の解析されたやつを見てみると
そんなに驚くほどの要素はない感じ。

注目されてた教え技もプラチナとあまりかわらないようで。

注目できるのは
・じゅうりょく
・おいかぜ
・ゴットバード が教え技っていうことかな。

あとはジム戦でもらえる技マシンが序盤からかなり有用なものばかりということ。

カイオーガがレベル50で潮吹きを覚えられるということ。

ディアパルギラティナのメタルバースト/ハイドロポンプ/かげうち がレベルわざということ。

バトルフロンティアの施設がプラチナのままの可能性があるということ。


まぁ実際に自分でプレイしてみないとわかんないんだけどな。
俺がプレイできるのは明日の夜くらいだからなー。
楽しめるのはシナリオ程度でそれ以降はプラチナとなんら変わらない気がする。

来週になったらヤフオクでもう一台DSを買おう。

厳選厳選また厳選

 色違いを手に入れるためにポケトレやってたんだけど、
もうすぐHGSSが発売するからアルセウスの厳選やらないといけないんだった。

ただ努力値100までしか振れないから使うかどうか・・・

そもそも俺は禁止伝説戦はやらないんだけどせっかくなら厳選するよね。

ただ妥協点がみつからないからなー
物理ATか特殊ATにするのかとりあえず迷ってる現実。

ようき,いじっぱり,おくびょう,ひかえめの4つで測定してるけど
満足の個体値でないんだよな。


とりあえず発売までに厳選終わらせないと・・・
しょこたん(笑)ピチューちょっと前に厳選しておいたからな。


個人的に3日くらいでアルセウスの厳選が終わることを願う

HGSS発売まであと一週間なんだが

 

どうやら3鳥もHGSSで出現するらしい。

FLLGをもう一個買おうかと思ったけど節約できそうでなにより。
本当にGBAまでの伝説を補完する気みたいだな。

たぶんデオキシスもいずれ出る予感。
彼だけ補完されてないみたいだから配信アイテムとかかな。

天界の笛もいずれあるだろう。
笛をつかえば80レベルくらいのアルセウスにあえるはず。

映画のルギアのやつで3鳥がでてきたのにはここまでの伏線があったのか・・・


イーブイ Lv100 おくびょう [悪70] HBCDS
HP: 31 (251)
攻撃: 11 (113) ▼
防御: 31 (136)
特攻: 31 (126)
特防: 31 (166)
すば: 31 (160) ▲

さっきボックスに普通にいたマーキングがいっぱいあるやつの測定したらこの子でした
遺伝技もあるから普通に親でも即戦力としてもいいんだけどめざパ的な意味と
もったいなさがあってつかってなかった。

ようきHBCDSのズバットもいるんだけどどこにいったんだろう・・・
5Vとかでても正直使わないんだよね。3Vとかのほうがなんかね・・・

交換するにもほしいポケモンもいないしただのボックスの肥やしになるっていう。
HGSS専用のポケモンボックスが発売することを願う。
ポケモン牧場なんて1500匹しか預けられなくて窮屈すぎる。
それかHGSS自体のボックス量を増やすか。

操作性の向上も重要だけど基本的な容量の増加はむずかしいものなのだろうか。

HGSS発売まで一週間の俺に楽しみでない瞬間などなかった。
あとサントラ発売されるみたいなので買ってみようかな。
金銀のBGMはまったりきれいなBGMだから普通に好きだから。



ブログのリンク増やしてみようかな。
ほかの人のブログに書き込む勇気がないけど暇なときに凸ってみようかと思う。

GTSで伝説釣るためにポケトレやるか

 テンイギガスとか今更だけどほしいから色違いをポケトレでやるか

ポケトレってめんどくさいっていうか集中力ないからあんまりやってないんだよね。

7連鎖目くらいで色ロゼリアが出た以来やってないからがんばろうか。

正直誰でも良いんだよね。

ウラヤマさんちで適当なのをねばってみるか

その前に捕獲用ガッサもほしい。

とりあえず個体値気にしないでみねうち遺伝キノココつくって

双子ボムで胞子みねうちガッサつくってPPをマックスにしてポケトレに挑もうか。

とりあえずHGSS発売までに10匹を目標にしよう。

一日一匹やれば余裕だよな。

今日は遺伝作業に励むか。

色違い集めがおわったらいい加減プラチナの図鑑を完成させないと。

LGで図鑑完成させてたからホウエンまでの図鑑は完成してるんだけど、

シンオウは手付かずだからなー。

トレーナーカードのバージョンアップも兼ねてやるかね。

孵化作業は二の次三の次だなんてきにしない。

ジュゴンとバクフーンをものすごく作りたい。

なんだかしらないけど、一行一行改行してみた。

以外に見やすいのかもしれない。

なんかポエム(笑)みたい。

アタシ ポケモントレーナー みたいな

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM