<< ゆめとくせい | main | 実際どうなの >>

スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


こうしきたいかい!

なんかがWCS2011もイッシュ地方のポケモン限定のダブルになりそうで。

今作から始めた人とかも入りやすいし、夢特性も考えなくてもいいし、
今までの環境から脱却するっていう点ではいい考えだと思いました。

新ポケいろいろ覚える機会にもなるしね!

今までと大きくちがう点が
・ラティオスの流星耐えが無くなる
・コメバレ耐えが無くなる
・天候変化はすべて技で行う
・こごえるかぜ、エレキネットを覚えるポケモンが希少 こんなかんじ。

やっぱり今まで主流だったラティ、グロスがいないっていうのは大きい。
それに御大やバンギ、夢特性のロコン、トノがいないので
すべて自分たちで発動させないといけない。
また、前回まででダブルでは主流のこごかぜなどを使えるポケモンが少ない。
キュレム/ツンベアー/フリージオ/バイバニラ/デンチュラ(エレキネット)
たぶんこんなもん。

ラティの流星耐えに近いのはサザンドラの流星耐えってところ。
ただ、あいつの場合は攻撃範囲が広いっていうところと、
でんじは使えてぶっぱなしてくる可能性があるので危険。
あと、グロスの不在ってのもあるけど、爆発系の技の弱体化もあるね。
無意識ってことはないけど、そこまで神経はりめぐらせて意識する必要はないかも。

全体的にイッシュのポケモンは格闘に弱い奴らが多いから、
格闘にある程度対抗できるポケモンを組み込んでいけばいいと思ってます。
ナゲキ、ローブシン、ズルズキン、3闘あたりは意識していいと思ってます。
特にズルズキンは霊・超にも強いし。

とりあえず私は電磁波でクソゲーしていく予定です。
がしがし麻痺させてじっくり殴っていくPTつくろうと思ってます。

スポンサーサイト

  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/22 6:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/24 7:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM