<< 新作発売も近いけど相変わらずの第四世代 | main | 本日から予約開始ですね >>


  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



げんがー

さっき思ったみがわり持ちゲンガー。

おくびょう@ヘドロorレンズor珠
みがわり/さいみん/シャドボor10まんorめざ飛行or氷or気合玉or鬼火orみちづれ

鬼火の強みは攻撃下げられるのもあるけど、毒に強いポケモンに対して
ある程度の定数ダメを入れられるところ。

さいみんと鬼火の同居ってどうなのって感じだけど
基本的に催眠は1体にしか使わないわけで、残り2匹に鬼火いれられるなら
おもしろいんじゃないかなって。

めざ飛行はヘラ意識。
鬼火みせて、根性発動読みでヘラ来たときにめざ飛行で狩るのもいいかも。

ただ、めざ飛行いれるなら珠持たせてCにちょっと振らないといけない感じ。

おくびょう@いのちのたま
156-x-80-161-95-178
H170 C88 S252
さいみんじゅつ/おにび/みがわり/めざ飛 
Cはラティの珠流星耐えヘラをめざ飛行で確1。
対してヘラの攻撃はいじっぱりハチマキA252のエッジでゲンガーが乱1。
87~103%程度。
割と勝算のある確率だと思う。

そもそもAにぶっぱのヘラもあんまり見かけない・・・
それでもいるけれど、エッジの命中も考えられるし、
ゲンガー自体ヘラに対して後出しでいけるとおもうから
この確率はあんまり意味の無いものかな。

ゲンガーの強みってのはタイプ。
ヘラに対して一致技を半減or無効にできるってのはかなり強い。
それに地面も効かないってのもいい。
あとは催眠。110族からの催眠はかなり強いはず。
クロバやヤンマもそうだけど足の速いやつの催眠はこの上なくうざったい。
ゲンガーはタイプ的にヘラに後出し→みがわり→催眠っていう
ある種パターン化した戦術もできるわけで。

零度スイクンに対してもある程度強いし。
どくどくよりはダメの量が少ないものの、鬼火でも状態異常はかなり痛いわけで。

正直ゲンガーのシャドボって誰にうてばいいんだろう。
基本的にCに振って珠をもたせたりしないと等倍じゃあんまり
ダメージが入るイメージもないし。
シャドボをいれるんだったらみちづれを採用したいかなぁ。
ラティと対面して同速対決になったときも、シャドボうつよりも
みちづれのが勝算あるわけで。(催眠すれば一番なんだけど)

さいみんはなんか他の技とは別格な気がするし。
状態異常なんだけど、相手のポケモンを半殺しにしてるような感じだし。

ゲンガーの気合玉は強いけれど、スカーフバンギってのを考えたり、
不測の事態っていうかタスキやヨプなんかもってると厳しいので
素直にバンギは他のポケモンで狩りたいなってのが俺の考えです。
もちろん命中率に不安があるのも・・・

さいみん、おにび等も命中が低いけど、相手を選んで身代わり出してから
ぶっぱなしてけば1ターン分猶予もあるからね。

極稀にめざ炎ゲンガーも見るけどハッサムピンポに近いし
鬼火で十分じゃないかなーって思ってます。
(ヘラピンポのめざ飛行は鬼火や状態異常が効かないのでめざ飛行は有りだと考えてます。)


  • 2011.02.13 Sunday
  • -
  • 22:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
めざ飛入れた途端にヘラと遭遇しなくなる呪いかけといた
  • イミ
  • 2010/07/30 12:05 AM
>イミ
ヘラは強いポケモンだから遭遇しないことこの上ない^^
  • さりんたん
  • 2010/07/30 12:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】
あなたが、1回セックスするだけで 大好きな女性が麻薬以上の快感に絶叫し、 セッ...
  • 教えたい
  • 2010/08/06 10:10 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Access counter
profile
名前:さりんたん
Skype:sarin-tann
Twitter:sarin_tan
コード(DS):0260 5828 7201
コード(PBR):5285 3146 3275

DSでは中堅、GSなどがメイン。
PBRはガチシングルばかり。
暇な時はネトラジやってます。
Twitter
search this site.
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM